ふたたび京都へ

 

 

先月から着せつけレッスンの為に月2回京都に通っております。

モダン波止場では、着物初めてさん向けの自装レッスンを考えておりますが、今後着せつけレッスンも取り入れれるよう、レッスンに通っているのです。

自分で着れたら人に着せるのなんて簡単でしょニコニコなんて思われがちですが、人に着せるのは難しいー叫び

でも楽しいのですニコニコ

日々の子育ても楽しみながらやってますが、着物に触れて、京都に行けて、同じ目標の人達とお話しできるのが今の私にとってリフレッシュできる唯一の時間。

それもこれも、わがままを聞いてくれる旦那さんと実家の両親のお陰なんで、とても感謝してます[みんな:01]

しっかり習得しないとですね。

今日は、振袖を着せ合いっこしました。

photo:01




何年ぶりかな?

photo:02




帯は文庫で。

今日のお相手は福知山から通っている美容師さん音譜

私に比べてものすごく手際が良かったな~。

横に写ってるのは先生ビックリマーク
紅葉柄もみじの帯がステキでした~ラブラブ

ってブレブレやんガーン
残念。

いっつもステキなコーディネート音譜なので毎回楽しみなんですラブラブ!

次のレッスンは久々に着物で行こうかしらはてなマーク